ご覧いただきありがとうございます(^^♪
広報のハナです。
だんだんと暖かくなり、まだ6月ですが夏日も続出してきていますね。
ニュースでは、「熱中症」の話題も多くなってきました。
熱中症…
感覚的には、天気のいい暑い日に長時間外で過ごしているとリスクが高まる、というイメージですが、実は屋外での発症は熱中症の3割にも満たず、住居では4割、職場なども含めると全体の6割は室内で起こっているんです。
熱中症の起こる要因は、主に
「環境」…気温高・湿度高・風が弱い・日差しが強い・締め切った空間・エアコンなし等
「身体」…高齢者・乳児・肥満・糖尿病などの持病・低栄養・下痢や水分補給不足等の脱水状態・二日酔い・体調不良等
「行動」…激しい筋肉運動・慣れない運動・長時間の屋外活動等
に関する要因が重なり、体のバランスが崩れることで起きやすくなります。
「0宣言の家」は、温度湿度を自動で調整してくれるため、室内の湿度は年間を通して40~60%にキープしてくれます。
そして猛暑でも快適な要因として、「遮熱機能」の高さがあります。
一般的な住宅の外壁は、真夏時約60度にまで温度が上昇しますが、「0宣言の家」で標準仕様とされている「セレクト・リフレックス」は太陽光を反射し室内に熱を伝えず、外壁の温度も約30度程で留まります。
そして、「セレクト・リフレックス」は透湿性も高く、屋内の湿気を外に排出してくれます。
室内の温度上昇を防ぎ、湿度調整も可能。
「0宣言の家」は、熱中症予防にも一役買ってくれますので、夏の猛暑も快適に、しかも省エネで過ごしていただけます。
本物の健康住宅「0宣言の家」沼津市の株式会社藤田工務店-沼津市、三島市、富士市、富士宮市、清水町、御殿場市、裾野市等、静岡県東部で完全自由設計の注文住宅を手掛ける藤田工務店です。無垢材、漆喰を使用した高気密高断熱の健康住宅「0宣言の家」等、構造・工法・素材の全てにこだわった施工を致します。